怪虚録(めもわぁる)
嘘は書かないが、本音も書くつもりはない。



福島遠征断念

本当なら今頃、新幹線の中なんだけどね。
先週からの風邪で断念。まだ微熱が残ってる。
マイネヌーヴェルを生で応援できるラストチャンスだったかもしれないのに。


フラワーカップ勝った時も、福島牝馬で2着の時も休日出勤しててGC見ることができなかった。レース終了を見計ってJRAのホームページにアクセスして結果を知ったんだっけ。今日も休出すべきだった?


過去、福島競馬場へは2度行った。マイネルスマートを応援に行ったときはブービーだった。マイネルトリトンのときは、2着入線後ジョッキーが下馬した。だから行かない方がいいのかもしれない。
次走(って、まだ福島記念終わってないぜ)、ターコイズステークスなら中山に行くかなぁ。ターコイズステークスを生で見たのは大好きだったスカーレットブーケの引退レースが最後か。何年前だ?あのときのブーケの単勝馬券は換金せずに取ってある。栗毛の上品な馬だった。

マイネヌーヴェル

マイネヌーヴェルは福島記念に出走。
去年は除外対象でエリザベス女王杯に回ったけど、今年は大丈夫だったみたい。
府中牝馬S出走の噂もあったけど、蹄を痛めて回避。まぁ、当初から目標はここだったから、しっかり乗り込んでるとは思うけど、一応当日の馬体重は注意。応援に行きたいけど、風邪で体調が悪い。残念。これが生で見ることのできるラストチャンスかもしれないのに。

プロフィール

B.B.N.

Author:B.B.N.
盛岡在住のプログラマーにして、人生のテロリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

